[送料サービス] ルール改定のお知らせと、[実店舗閉店] のお知らせ

[送料サービス] ルール改定のお知らせと、[実店舗閉店] のお知らせ

Liquid error (sections/main-article.liquid line 38): invalid format: %Y年%-m月%
  • [送料サービス] ルール改定のお知らせと、[実店舗閉店] のお知らせ


旧ウェブサイト時代におきましては、9,000円以上ご注文のお客様にはレターパック無料・ゆうぱっく500円割引のサービスを行わせていただいておりましたが、新ウェブサイト移行以降は送料サービスの条件に改定がございます。
  1. 9,000円→10,000円以上のご注文でレターパック無料(ライトかプラスの判断は、専用封筒に入りきるレコードの量に応じ当店で判断させていただきます)。

  2. ゆうパック割引は、ショッピングカートの送料計算システム上、送料の割引という計算が出来ないこともあり廃止を決定いたしました。その代わりに、10,000円以上のご注文+ゆうパック代引き決済時の代引き手数料を無料とさせていただきます。



お客様視点から見ると若干の改悪に捉えられることは承知での決断で恐縮しておりますが、新ウェブサイトの送料計算システムの点と、当店が大阪アメ村の実店舗を閉店(2022年3月頃決定)しなければいけないほどに切羽詰った状況ですので、沈思黙考し、色々と変化のタイミングであることを悟り決意した次第です。


◎決定経緯:送料をより細かく設定する方法はないかと模索したところ、現状では、高額になるシステムをウェブサイトに導入するしか方法はなく、やはりそういった経費が増えれば、おのずと経費は商品価格に上乗せされます。ただでさえレコードの仕入れ価格が高騰している状況ですので、販売価格をなるべく抑えることはお客様立場からもご所望されることかと拝察いたします。ですので、現在のシステムに準じた送料設定で妥協するのは最善策であると判断いたしました。

  • 今後の事業計画



今後は福井県に移住し、新ウェブサイトでの通販業務を中心に運営を続けていく予定です。(この事に関しては重要なので、また別記事のブログを書きます)

[大阪→福井] 移住後は配送エリアも変わり、また送料の改定がありますので、そのタイミングでどこか安い運送業者を探し、送料サービスに関しては改善する段取りとなっております。

また、新ウェブサイトは海外販売にも対応しており、当店の販売規模が世界的になって売り上げが増えれば、上記の高額な送料計算システムを導入することは非現実的ではありません。そうすればより良い配送サービスをご提供することが可能です。ご期待ください。


以上の理由から、当面は現在設定した新送料のルールに則って参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後は掲載される商品点数を増やし、ホームページ閲覧とお買い物を楽しんでいただけるよう努力してまいりますので、どうか引き続きホームページのチェックよろしくお願いいたします。

コメントを残す